FC2ブログ

HOUSE of DREADーpro blog!!!

Category :  未分類
tags : 
さていよいよ夏本番ですが、わたくしには関係ありません。
基本あまり営業が無いので。。。。

月1程度でPLAYさせてもらえる所があればまぁOKって感じでやっております。
Vinyl Recordでしかもほぼオールディーズレゲエ更にルーツレゲエだと仕方ないかな。。。

そんな少ない中の予定です。
まずは8/14(日曜日)に名古屋のSoul Groundと言うBar?で
"Cutting Edge meets Superior Soul"に出させて頂きます。
沖縄の兄さんDADDY-P&いつもフライヤーなどでお世話になってるSho-Taと一緒です。
企画はTotalizeです、ハヤッセン有り難う!

soulomote.jpg soulura.jpg

そしてその2週間後の28日日曜日は高槻labba labba食堂にて
"ラバラバ商店街"こちらは出店のみですが、
参加いたします。

labbalabba_shoten8_omote.jpg labbalabba_shoten8_ura_ol.jpg

続いて9月の予定です。
第2金曜日?だったと思いますがいつもお世話になってる、
Drum&Bass併設のSTEREOの1stアニバーサリーの1日目に出させてもらいます。
詳細はまた次回。。。。

そしてまたもや福井です!
そうです南国ラプソディーの第2回目開催です。
1回目からフライヤー製作と動画の制作更に当日飛び入りで出店&レコードプレイまでさせて頂き、
すっかりレギュラーメンバーになってしまいました。
このいべんとは今後必ず面白くなっていくと思いますので要チェックですよ!

南国930.2 南国930ura

と言う感じで数は少ないけど全部内容の濃い良いイベントだと思いますので、
各地の近くの人達は遊びに来て下さいね!

夏はビッグダンスやフェスがいっぱいですが、クールダウンって感じで!

と告知はここまで!
さて最近皆さん音楽聴いて楽しんでいますか?
大阪だけでなく各地で風営法の取り締まりでクラブは厳しい状況ですが、
この法律もおかしな話ですよね?夜1時以降は踊ったら駄目?
意味解らないですよね。
その昔ディスコ全盛の時もこの法律で終っていったんですよね。
ってことは今のクラブも?
自分の正直な感想で言うと、名前が変わっただけで今のクラブは昔のディスコに近いのかな
派手な内装で集客ばかりにこだわって音は2の次みたいな。

本来クラブってもっとアンダーグラウンドな感じだと思うし
店員さんも音楽好きで、音にこだわっていたはずなんだけどな?

自分の知る限り今時のクラブの店員さんって居酒屋でバイトしてるのと同じ感覚?
居酒屋とかで働くよりちょっとお洒落な感じするから?

経営者側の人達も見た目にこだわり過ぎ?
もっと音にお金かけたら良いのにって思うんだけど。

イベントやってる人達も必死で集客の事ばかり考えて、
そのイベントの内容とかはどうでも良いのかな。

早い時間は若い子がやって、メインの時間?の人達は自分の出番の少し前に来てって、
だから早い時間にお客さんが来なくなって、、、、、、
(ってメインの時間って何?一つのイベント全てメインの時間でしょ?)
結局風営法に引っかかる。悪循環。。。。

お客さんもただ騒ぎたいだけ?流行の曲でしか楽しめないみたいな、
誰々のゲストでってなんとかタダで入ろうとする。
イベントをするのも大変なんだよ!
DJやSelectorにギャラ払わなければいけないし、クラブ側に箱代払わなければいけなかったり
またそのDJ達もギャラ貰わないと良い音源手に入れれないし、
あっでも今はダウンロード?????まぁそれは置いといて、
ゲストとってもらってタダで入ったらその分赤字を作ってるんですよ。
結果的に自分たちで遊び場を潰してるって解るかな?

あっまた愚痴ってしまった。。。。。

結局なにが言いたいかというと、みんなもっと純粋に音を楽しんで欲しいって。
法律を変えるのはかなり難しいと思うし、
たとえ1時まででも本当に音楽好きなら楽しめると思うんで、
流行の曲ばかりじゃなく流行って無くても良い音楽は沢山ある事を知ってもらいたい。
もちろん新旧関係なくね!

って感じでだらだら書いてしまいました。
あくまでも個人的な意見です。これを見て気を悪くされた方ごめんなさい!




スポンサーサイト