FC2ブログ

HOUSE of DREADーpro blog!!!

Category :  未分類
tags : 
とりあえず本日の見所でも書いてみます。

まずはオープンからMighty Spice!
彼らは大阪でわたくしがGood Ol'daysを持ち込んだ1回目から参加してもらってるsoundで
泉州でがんばってるサウンドです。

続いてSOUND PLATINUM!!!
説明不要ですが、彼との付き合いももう20年ぐらいですかね~?
皆さんが知ってるPLATINUMのスタイルとは違いますよ!
GOOD OL'DAYS用にがっつり良い音源をプレイしてくれるでしょう!必見!

そしてわたくしRAS-Pですが、今回もがっつり選曲しておりますので
お楽しみに~!

さてここからが本編【GOOD OL'DAYS】
順番は始まらないと解らないですが、
まずはCojie from Mighty Crown
毎回彼の選曲には驚かせてもらいます!
何故なら、彼の所有するDUB PLATEが良いのばかり!!!!
あっDUB PLATEって言ってもダンスホールでかかる様なサウンド名が入ってる様なのとは違い
簡単にいえば市販されてる音源のバージョンが違ってたり、
かっこ良くエフェクト処理されてたりなど、今では中々見つけれない様なレコードを
惜しげも無く披露してくれます。
レゲエ好きの方達は、現場でそう言うのもチェックしてみるのも面白いですよ!
「この曲知ってるけどバージョンが違う?」とかね!

そしてこのお方【佐川 修】師匠!!!
勝手に師匠と言ってますが、氏が居なかったら今の日本のレゲエシーンは無かったんじゃない?
と思うのですが、どうでしょう?

氏はジャマイカ独立の年に誕生。Hugh MundellやSteelyと同い年。
1983年に、ジャマイカ単独渡航。
その後、80年代半ばから後半にかけて、数度キングストンに滞在し、ラバダブ全盛期のダンスを体験。

セレクター人生:推定約30年。
共演したアーティスト:Sugar Minott、Tenor Saw、Frankie Paul、Wayne Smith、Tiger、U-Roy、Josey Wales、Al Campbell、他。

↑↑これを見れば解るでしょう↑↑
氏に憧れてセレクターを始めた、わたくしと同年代は沢山居るんじゃないでしょうか?

氏の選曲や流れの作り方、時にはお茶目なパフォーマンスなどなど、
まだ氏のプレイを見た事の無い聴いた事の無いみなさん、ぜひこの機会にどうぞ!

とまぁこんな感じでだらだら書いてしまいましたが、
音が好き、レゲエが好きって言う方達、きっと来たら満足出来るはず、
いやっ、来ないと後悔するかも。。。。。。。

それでは今夜お待ちしております。
もちろん早い時間から!
日付が変わる頃には本編が始まるかも。。。。


JAH BLESS

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://houseofdread.blog58.fc2.com/tb.php/110-388e84f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)