FC2ブログ

HOUSE of DREADーpro blog!!!

2012/11/06
誕生日

Category :  未分類
tags : 
昨日のブログにも書きましたが、今日で43歳になりました。

でも未だに大人って何だろうと思ってしまっている二児の父です。
あかんなぁ〜。

さて前回も告知しましたGOOD OL'DAYS in Osakaですが、
まだ大阪では知らない方もおられると思います、
どういったダンスなんだろう?って方の為に。。。。

GOOD OL’ DAYS、レゲエの基本であるサウンド・システムに最も適した “アナログ” にこだわりをもつダンス。Mighty CrownのCOJIEとヴェテラン・セレクター、佐川修の二人がメインセレクターとして、ルーツReggae、オールド・ダンスホール、ロックステディー、スカなどをノーMCスタイルで聴かせてくれます。

と言う様に本家横浜ではIRIE Entertainmentが主催しているダンスです。
大阪ではわたくしRAS-P所属のHOUSE of DREAD-proが企画しており、
年に二回開催しております。

まぁ結構セレクターもヴェテランぞろいだし敷居が高いが高いんじゃない?
って思われるかもしれませんが、全然純粋に音楽が好きなら楽しめるはず?
まぁレアな曲もかかりますが、皆が知ってるあんな曲やこんな曲ももちろんかかります、
ただ他のイベントと少し違うのは、MCでワァーワァー煽ったり、
流行の曲などがかからないってだけです。

80年、90年代辺りのジャマイカのダンスってこんな感じだったのかなぁって思います。
まぁ皆さん気軽に遊びに来て下さいね。

そしてその4日後にジャークチキンの販売が決まっております。
場所はアメ村かくれあわび、JAPNESE WEDNESDAYです。
今回はスペシャルって事で鬼タコとグリルモンティゴベイの3店同時に販売!
このダンスはGOOD OL'DAYSとは正反対のごりごりのブランニューダンスです。
jws.jpg


両日来たらジャマイカの昔から今まで全部堪能出来るかも?

JAH BLESS!!!


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://houseofdread.blog58.fc2.com/tb.php/119-4424f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)