HOUSE of DREADーpro blog!!!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/07
音楽と自分

Category :  未分類
tags : 
いやぁ結局昨日のヤードマンバイブスは起きれずに行けませんでした!
もう少し自分に体力があればと思う今日この頃です。

と言う訳で、タイトルにあるように、もう一度自分を見つめなおそうと思い、
音楽、特にReggae MUSICに出会って、20年を過ぎて長いようで短いなぁって
実際兄の影響で中学時代から色んな音楽を聴き、オールディーズやリズム&ブルース
ロック、パンク、ニューウェーブなど、結構色々きいてはきましたが、最終的に
一番肌にあったREGGAEにどっぷりになった訳ですが、
最近聴きだした人達は信じられないかもしれませんが、CDはもちろん、
レコードを買うのも困難な時代でして、自分がよく行っていたのはライオンミュージックで
多分レゲエのみのレコード屋さんはライオンだけだったように思います?
その頃はとりあえず訳も解らずLPばかり買いあさってました。

そして沖縄に行ったり帰って来たり、ジャマイカに行ってみたり、また沖縄行ってみたり
でまた大阪に帰って来たりって言う生活を現在まで続けて来た訳ですが、
その間に色んな人たちに会い、色々な経験をして、色々勉強させてもらい、
ふとおもえば、初めて沖縄に行った頃と考え方なんかは変わってないなぁって
つらい時、悲しい時、楽しい時などいつも音楽REGGAEを聞いて生活をしてきました。
これからもそうであるとは思います。

時は2009年ですが、未だにCDJは使えません。
家にもありません、レコードのターンテーブルのみです。
不自由ではありません。不器用なだけです。
音が好きなんですレコードの!CDには無い何かがあります、多分。
自分がセレクターとして廻しに行く時重いのは知ってます。
でもせっかくみなさんにいい音楽を聴いてもらうなら良い音で聞いてもらいたいから、
少し重い位いいじゃないって自分に言い聞かせます。

これだけレゲエを聴いて来てもまだまだ知らない事だらけ、欲しいレコードだらけ、
レゲエって本当に奥が深い!
でも本当に思うのはわたくしの人生の先生ボブ.マ-レー氏は音楽を通じて
色々メッセージを送り続けました、世界の人達に、それの少しでも
自分に出来ればいいかなぁって。
彼とは形は違いますが、愛や平和を少しでも音楽で伝えて行ければいいなぁって、
そのためには少しでも良い音で聴いてもらいたいなぁって思います。

今日はこの辺で終ります。また音楽と自分ってタイトルで書きたいと思います。

                         JAH BLESS


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://houseofdread.blog58.fc2.com/tb.php/16-7c218c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。