FC2ブログ

HOUSE of DREADーpro blog!!!

Category :  未分類
tags : 
最近よくこのタイトルの様な事で考えてしまって
自分自身を見つめなおそうと日々試行錯誤している訳ですが、
何がよくて、何が悪いって言うのは無く、結局は自分自身の考え方一つなのかなど、
自分が何処に向かって、どうなりたいのか?結論が出るのはまだまだ先が長くなりそうです。

と言う事でまず、自分が今、自信を持っておすすめできるレコードの紹介から、
129464_2_l.jpg
129464_1_l.jpg
これは、大阪アメリカ村にあるDRUM&BASSの社長のレーベル”Rock A Shacka"
からでた、12インチレコードですが、素晴らしいの一言です!
REGGAE好きはモチロン、音楽好きの方全員に聴いてもらいたい一枚です!
もうとにかく、ALTON ELLISの素晴らしさを再認識させてもらえる2曲で、
この偉大なるシンガーが亡くなってしまったことが本当に残念に思います。
ぜひ皆さんお買い求めくださいそしてレコードで聴いて下さい!

レコード紹介は今回はこの1枚にします。

しかしまぁ、何度も書きますがやっぱりレコードの音が好きです。
実際今出ている音源はデジタル処理された物がほとんどで、
レコードになっている物でもデジタルで作られているらしいのですが、
何なんでしょう?CDやPCで聴くのとは明らかに違う?ようなきがします?
気のせいなのか?偏見なのか?自分でもよくわかりません。
ただ単に、レコードに針を落として聴く方が心地いいんです。

最近はそんな事考えたり、例えばレゲエでサウンドシステム持ってて、
それでかける音源がCDやPCってだったら、市販のスピーカーでいいんじゃ無い?
サウンドシステムを手作りして、もったいないよ、圧縮された音だしちゃ~?

と言う感じで音楽と自分其の2はレコード好きの勝手な言い分でした。
PC,CD好きの人達ごめんなさい。あくまでも個人的意見なのでご了承ください。

                    JAH BLESS


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://houseofdread.blog58.fc2.com/tb.php/17-c1662ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)