FC2ブログ

HOUSE of DREADーpro blog!!!

2009/12/08
取扱説明書

Category :  未分類
tags : 
来週末、発売開始予定のわたくしのCDについての取説です。




このたびは、MOVE & GROOVE vol,1をお買い上げいただきましてありがとうございます。

本作品は、市販されている一般的なMIX CDの様に完全に仕上げられておりません。

作者の意図としまして、音を作る喜びを知ってもらいたく、

更にアナログの良さを知ってもらいたいという意思のもと製作致しました。

①基本設定

  アイソレ-ターやイコライザーなどは、まずフラットの状態にしてください。

②音量調整

  音源は少し低音が大きめなのであまり大きい音で聴くことはお勧めできません。

  小さい音でもレゲエ特有の低音が楽しめるようにできています。

③音作り

  大きい音で聴きたい、カーステレヲだと,低音が割れてしまう、

  そういう状況の時にあなた好みの音に色々工夫してみてください。

  大体のコンポ、カーステレヲにBASS,TREBLEと言うのがあるのでそれで調整してください。

  ちなみにわたくしは、少し低音を抑え気味にして聞いております。

④レーベルチェック

  ケースの裏面にアーティスト名、タイトル名、が書いてある横に

  書いてあるのが、レーベル名です。(因みにわたくしの持っているレコードの物です)

  それで気に入った曲があれば、インターネットやあなたの町のレコード屋さんで探してみてください。

  JA盤やUS盤、UK盤などによってレーベル名が違うのもあります。

  音質なども違ったりするので、そういう探し方しても面白いかと思います。

●注意事項
 
  本作品についていかなるクレームも受け付けません。

  音が入っていない、という以外は我慢して聞いてください。

  聞き終わったから、オーディヲプレイヤーに取り込んだからと言っても

  ツ●ヤなどに返却しないでください。取り扱ってませんので。

最後まで聞いて下さってありがとうございました。こんごも2,3・・・・と続けていく予定なので

これからもよろしくお願い致します。




こんな感じでございます。

プラモデル感覚で音作りを楽しんでください。

余談ですが、うちの息子(1歳11か月)は、CDに入ってる曲を口ずさんでいます。大丈夫かなぁ・・・・?

hodcd.jpg

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://houseofdread.blog58.fc2.com/tb.php/39-dce6dfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)