HOUSE of DREADーpro blog!!!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/19
新しいREGGAE

Category :  未分類
tags : 
私、基本的にROOT'S REGGAEやOLDIESしか聞きませんって訳ではありません。
買うレコードはそのてのものが多いんですが、
一応新しいのもチェックします。そのなかで、気に入ったのがあれば買っています。

良いものは新しかろうが古かろうが、年代なんて関係ありません。
と言う事で最近チェックしたなかで気になるレコードを紹介します。
65357_01_360.jpg
まずはこれ↑
Sizzla-Ghetto Youthology(Greensleeves)
これいいですね~!まだ買ってませんが。
バックがFireHouse Crewですので悪い訳が無い。
全体的に90'Sな要素が入っていて、初めて聞くのに懐かしい感じで、
まぁオケがバンドで、そのバンドがFirehouseだから当たり前でしょうが。

続きましてこれ↓
45019_01_120.jpg
Konshens - All About The Paper (Irievibrations EU)
Konshensは前から気になるアーティストの一人でしたが、
この曲いいですね~!
複雑で不思議なリズムトラックに、彼のDJスタイルがしっかりマッチした感じで、
買ってみようかなぁと思うレコードの1枚です。

とまぁ紹介は今回この2枚ですが、他にも気になる曲は見つけてあります。
でもわたくしは、レコードしかチェックしていないので、
これを見て、こんなのプレリで前から知ってるよって人もいるでしょうね。
わたくしは、CDJもセラートも持っておりません。
なので、ダウンロードしたってかけれないんですよ。
CDJの使い方も知らないので、無理なのです。
しかし、アナログの音が好きなので全然問題なしですが。
サウンドシステムで聞くレコードの音は最高だと思いませんか?
まぁ色々、ハウリングなどの問題は有り〼が、でもやっぱりレコードが良いです!


                   Jah Bless




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://houseofdread.blog58.fc2.com/tb.php/6-81f47a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。