FC2ブログ

HOUSE of DREADーpro blog!!!

2009/05/23
再発

Category :  未分類
tags : 
オリジナル盤が良いのはモチロン知ってます。
でも再発でも、音が良いのはいいんじゃない?
って言う事で今回は再発を2枚紹介します。
45265_01_120.jpg
まずは、Richie Davis - Lean Boot (Unity)
これは、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
UNITY と言うヨーロッパのレーベルなのですが、
デジタルダンスホール?ピコピコ系のダンスホールを得意とするレーベルで、
Kenny KnotsやこのRichie DavisなどUKを代表する様なアーティストを起用して
一時代を築き上げたレーベルですね!
その再発が出たと言う事で要チェック間違いなしでしょ。
続きまして、こちら↓
45252_01_120.jpg
Palm Trees (Palmer Brothers) - Step It Out (Step It Out A Babylon) (Hawkeye) 1975
このレーベル最近かなり良質な再発を出していますよね~!
この曲は私も知らなかったのですが、海外のオリジナルコレクターには、
かなり有名な曲らしくて、視聴してみたところ、、、、いいですねぇ~!!!
スロールーツ?まぁゆっくりめのルーツレゲエな訳ですが、
音もバッチリで、しかも再発なので、お値段がお手頃。問題なく要チェックでしょ!

とまぁ、今回も2枚紹介しましたが、コメントに関してはあくまでも、個人の意見なので
そんなんじゃねーよ、と言う様な意見はご勘弁ください。
それにしても、良い再発(音質など、、、、)が出るのは、ヨーロッパばかり
の様な気がして、本来レゲエが産まれた国ジャマイカでもっと出てくれればと思うのですがどうなんでしょうね?

後、余談になりますが 44 High Steppers と言うレーベルがありまして
これもUK,これはまだあまりリリースはないのですが、良いですよ~!
Steppersというだけあって、ステッパ-系のルーツですが、
全く嫌み無く、ジャマイカンルーツが好きな人でも、十分楽しめる曲ばかりですよ。
Mafia & Fluxyと言えばレゲエ好きには解るかな?がやってる、ニューレーベルです。

ということで、今回も個人的な趣味のお話でした。
あっHOUSE of DREAD-proで商品を只今入荷中ですので、
もうすぐweb shopオープンしますので、もうしばらくおまちください。

                     JAH Bless




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://houseofdread.blog58.fc2.com/tb.php/7-bafe6a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)